不動産信託投資 REIT 資金を作るワザをまとめました2

こんにちわ!

インベスターラボ 月曜担当の Paccy です。

今週も

投資がスキ!

研究がスキ!!

の皆さんに、

不動産信託投資 REIT(リート) 

についてお伝えしていきます。

本日から少し違った観点でインベスターラボの記事を書きたいと思います。

それは何かというと・・・

【しっかり資金を作ってから、投資をやろう企画】

です。パチパチパチパチ~♪

私は、FXに興味があります1/11

いやいや、私は株式投資です!!

俺は、信託投資かなぁ。

一番は、バイオプでしょ!

と、皆さん、思い思いの投資方法を考えている。

しかし、、、その投資をするためのお金がないと・・・

何も始まりませんよね・・・

なので、この年末でしっかり考えて、来年に向けて、社会人でも副業でしっかり稼げる仕事の紹介をしたいと思います。

そして、自身が目標とした金額まで到達をさせて、不労所得を得られる投資をやってみてはいかがでしょうか?

 

前回はコロナ禍で実績を伸ばしてきた「ウーバーイーツ」について紹介をしました。

今回は「在宅ワーク」について、紹介します!

え?今更、在宅ワーク??

内職的な、プラスチックの成型を整えるとか?袋に詰めたり、文字書いたりするヤツでしょ?

そんなの全然稼げないじゃん!

と思う方もいるかもしれません。

いやいや、最近の在宅ワークはそんなものだけでないんですよ!

正直、そのような「内職的」なものも多いです。

でも、自分がいままで培ったきた「スキルを売る」ってことも、いまや、在宅ワークとして確立しているんです!

つまり、自分の持っているスキルを誰かのために使って、稼ぐ方法です。

これって、マジで凄くないですか?

ある意味、勉強なんて一切不要!あなたの生きてきた分、あなたに対し、親や友達、そして自分自身が投資していきたことをアウトプットするだけでいいんです!

そんな副業しりたくないですか?

はい!では、以下にまとめていきたいと思います。

家での空白時間にできる。簡単!短時間!で稼げ!

インターネットを検索してエクセル欄を埋めるだけ

まずは最初は、内職的なものを紹介します。

ネット上で企業が仕事案件を発注し、請け負う人と結びつきえるクラウドソーシング。システム開発やウェブ制作など専門スキルのいる仕事多いイメージだが、そうでもありません。

じつこうした仕事のマッチングサイトでは、誰でも簡単にできる仕事を見つけられます。

例えば、飲食店リストの作成の仕事なら、エクセルデータ一覧にある店舗をインターネットで検索して、住所、営業時間、定休日などを入力していく。他にも、インタビュー音声や手書きメモの文字起こし、アンケートに回答する、レビュー・口コミを書くなど、いりいろあります。

変わったところでは、ジグゾーパズルを完成させるといったものもあります。

ただし、簡単な仕事ほど報酬は安い傾向にあり、例えば、記事執筆なら1文字1円程度からになります。

最大のメリットは、自宅にいながらスキマ時間でこなせることです。業務委託のため仕事単位での受発注となり、ネットで完結する仕事がほとんどです。アルバイトのようにシフト制ではないため、納期までにしあげれば、自分の好きな時に自由に働くことができます。

本業が忙しい時間は、受ける仕事の量を絞るなどコントロールしやすく、副業にふさわしい働き方ができる。

20年はコロナの影響で在宅時間が増えたこともあり、会社勤めをしながら、こうしたマッチングサイトを利用して副業をこなす人が増えました。

仕事も増えており、ランサースという際とでは、2019年12月比で20年4月の新規登録者が2倍、企業からの問い合わせ数も1.5倍に伸びているそうです。

このような内職的な仕事を紹介しているサイトを3つ紹介します。

ランサーズ

http://bit.ly/38xjnK8

クラウドワークス

http://bit.ly/2L1JzEr

シェフティ

http://bit.ly/37QEc43

いやー、とになく沢山ありますね!一度登録してみて、検索をし、やれそうなものがあればまずはチャレンジしてみるのも良いと思いますよ!

 

スキル講師。自分の得意なことを人に教える。

オンライン化が進み、時間や場所が制限なしに!

料理、筋トレから、エクセルの使い方といったビジネススキルまで、得意とするスキルを人に教えて授業料をもらう、スキルスエアと呼ばれる稼ぎ方があります。

ストアカというサイトでは、昨年までは対んじぇん形式が主流だったが、現在はZoomなどを利用したオンライン講座がメインとなっています。

授業良の平均単価は、対面では約5,500円だったのがオンラインでは、500円程度と低価格化が進んでいます。一方で、会場を準備したり、生徒数を制限しなくてもいいのが利点。早朝・深夜の講座も増えており、やりようによってはうまく稼げるチャンスが広がっています。

ストアカでは、「講師になろう」の講座が人気で、会社員の傍ら、ストアカで月に50万を稼ぐ方もいます。その方の感想です。「まずは実績を作ることが大切です。最初は口座価格は安くして集客に力を入れ、生徒さんにレビューを書いてもうよう努めていきましょう」。とアドバイスされています。

なかには、「包丁の研ぎ方」を教えて人気を博している人もいます。何が売れるか、やってみないとわからないので、まずは挑戦してみることをオススメします!

ストアカ

https://bit.ly/3hlPccM

ココナラ

http://bit.ly/38IJcHo

MENTA

https://bit.ly/38GPvLz

ビザスク

http://bit.ly/3pmZMDh

 

いや~、凄くいろいろありますね!中には、本当に稼げそうなものも多くありそうですね。

資産形成をするにも、まずは、タネ銭がないといけませんので、まずはしっかり稼いで、それを投資に回せるようにしましょう。

そして、借金をして投資をするような「バクチ」的なことは絶対にしないでくださいね!

まずは、しっかり稼ぐ。この稼ぐマインドがあれば、もうすでに資産形成のベースが出来ていることは間違えありません。

 

★★次回予告★★

来週は、年末年始のお休みを頂くため、1/4(月)の更新はお休みです。次回は、1/11(月)を予定しています。そして・・・Paccyがこの1年で行ってきた投資に関してもまとめてみたいと思います!では、皆さん、良いお年をお過ごしください。

*このブログでは、「この銘柄が良いから今のうちに買った方がいい」などの、勧誘活動は一切行いません。投資はすべて自己責任となりますので、ご自身でしっかり判断してから、投資を行っていきましょう。

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。