不動産信託投資 REIT 資金を作るワザをまとめました

こんにちわ!

インベスターラボ 月曜担当の Paccy です。

今週も

投資がスキ!

研究がスキ!!

の皆さんに、

不動産信託投資 REIT(リート) 

についてお伝えしていきます。

本日から少し違った観点でインベスターラボの記事を書きたいと思います。

それは何かというと・・・

【しっかり資金を作ってから、投資をやろう企画】

です。パチパチパチパチ~♪

私は、FXに興味があります!

いやいや、私は株式投資です!!

俺は、信託投資かなぁ。

一番は、バイオプでしょ!

と、皆さん、思い思いの投資方法を考えている。

しかし、、、その投資をするためのお金がないと・・・

何も始まりませんよね・・・

なので、この年末でしっかり考えて、来年に向けて、社会人でも副業でしっかり稼げる仕事の紹介をしたいと思います。

そして、自身が目標とした金額まで到達をさせて、不労所得を得られる投資をやってみてはいかがでしょうか?

私も実際に、「スキルマーケット」で副業をしています。

ではでは、今週から複数回に分けて、皆さんにその副業を紹介していきます。

第1弾:ウーバーイーツ

言わずとも、最近は道端で多くのウーバーリュックをしょった人をみることも多くなりましたね。

でも、実際にそれをやっている人。また、実際にどれくらい稼げるのか?

分からない人も多いと思います。

なので、皆さんがわかりやすいよう解説をしていきたいと思います。

準備編

稼げる:即!

費やす時間:週2時間~

月収の目安:1万円~10万円

必要なモノ:スマホ・専用バック・自転車(原付バイク)

働くときに配達専用アプリをオンにするたけでOK!

スマホで食べたいものをポチっと注文すれば、20分後には出来立て料理が自宅に届く。在宅時間が増え、ウーバーイーツを利用する機会が増えた人も多いのではないでしょうか?

同時に最近では、「ウーバーイーツの配達」を仕事にする人も増えています。

「20年は副業を始める人が増えましたが、なかでも人気が高いのがウーバーイーツの配達員です」(副業アカデミー学長のKさん談)

人気の理由はなんといってもその手軽さにある。仕事をしたいときに、スマホの配達員専用アプリを「オン」にするだけでいいのです。

アルバイトと違って採用面接やシフトを組む必要がなく、好きな時に自由に働くことができます。

服装も清潔感のある方が好ましいが自由です。終わるときもアプリを「オフ」にするだけです。

始めるのもいたってカンタン。ネットで登録を済ませ、専用バックを入手すればいいのです。

自転車を持っていなくてもシェアサイクルを利用して配達することも可能です。

平日の夜と休日の週4日稼働で月10万円稼ぐ強者!

大手広告代理店のTさん

収入例:1時間配達して1700~2000円

1時間3~4件配達で、時給1500円以上に!

コロナの影響で3月以降、月の半分は自宅待機になったというTさん。「空き時間が増えたのでウーバーイーツの配達を試してみましたが、まさかこんなに稼げるとは思いませんでした」とのこと。

平日の夜と休日、週4日ほど12~16時間配達するだけで、月10万ほどを稼いでいます。

ウーバーイーツの配達員は登録をすませれば、すぐにでも始められる。その代わり研修などはなく、誰かに仕事の仕方を教えてもらうことができません。

Tさんも最初は手探りの状態で、まずはお客としてウーバーイーツを注文してみたり、You Tubeの動画をみて、一通りの流れを学んでからスタート。

ウーバーイーツは1回配達するごとに400~600円の報酬となる。短い時間でいかに数多くの配達をするのかが肝要だ!

Tさんは、いまでは1時間に3~4件の配達をこなし、時給にして1700円~2000円ほど稼いでいる。効率よく稼ぐには、ちょっとしたコツがあるとのことです。

加盟店が集積する同じエリアで配達をする

まず、Tさんを悩ませたのが、配達中の汁物料理がこぼれてしまうこと。中身をこぼすとお客からの評価も下がってしまいます。

「段ボール箱を用意しました。配達用の専用バックの仕切り板だけでは、うまく料理を固定できないからです」

バック内にすっぽり収まる箱を使うことができて解決しました。素晴らしい改善力です!

そして、最大のカギがエリアの選定だ。

「ウーバーイーツ加盟店の多いエリアで稼働することです」

TさんはJR中央線沿いのターミナル駅周辺を稼働エリアにしている。

アプリをオンにすると5分もたたないうちに配達リクエスト入る・

そして配達エリアを決めたら、毎回、同じエリアで稼働すること。

「同じエリアで配達を繰り返しているうちに道を覚えます。そのうち料理をバッグに詰める間に配達ルートが浮かぶようになってきます」

いまや、Tさんは建物名だけで一がわかったり、専用アプリやグーグルナビでは示されない裏道、どの信号なら早いかといったことまで頭に入っている。

それこそが配達スピードアップにつながった。

また、思わぬ収穫もあった。ウーバーイーツを始めて半年で、なんと体重が10kgも減っていました。

「いい運動になっているし、ゲーム感覚で楽しい。当分やめれないですね!」

とTさんは言っています。

 

★★次回予告★★

いかがだったでそうか?ウーバーって思ったより稼げるなーって印象ですね。REITは、1万5千円から始められるので、1か月頑張れば、確実に投資を開始できる状況になりますね。次回は、スキルを活かした副業を紹介したいなと思います。

*このブログでは、「この銘柄が良いから今のうちに買った方がいい」などの、勧誘活動は一切行いません。投資はすべて自己責任となりますので、ご自身でしっかり判断してから、投資を行っていきましょう。

 

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。